« 戸次さんに聞く10の質問(2) | トップページ | FC会報到着 »

2009/08/24

戸次さんに聞く10の質問(1)

昨日のモリステ。
FMラジオは聴けない人も多いかと思うので、久々にラジオレポしちゃいますか。
10コの質問を所々抜粋して。

文字が大きくなってる部分は、大きめの声で叫ぶように言ってたところなのでそれもふまえて読んでみて下さい。(携帯から見ると文字の大きさは変わらないです)←後で確認したら携帯から見ても若干大きめに表示されてるみたいですね。

Q1:夜、寝る時どんな格好してるの?

シゲ 「パンツと・・・Tシャツ!

パイパイ 「すげぇ、力強く答えた」

モリ 「どんなパンツ?

シゲ 「日によって違う。けどだいたいボクサータイプ

モリ 「ピシッとした感じ?」

シゲ 「ピシッとした感じ」

モリ 「シャツは外に着ていけるシャツ?」

シゲ 「部屋のなか用

Q2:シゲちゃんは夜も残念なんですか?

シゲ 「そんなことないっ!!

モリ・パイパイ 「(笑)」

シゲちゃんは抽象的な答えでいいのかと心配してますが、リーダーは大ウケです。

モリ 「中高生の諸君、戸次さんは夜は残念じゃない」

シゲ 「自分のことを残念だってあまり思わないぞ」

モリ 「や、俺達にしてみればシゲは昼は残念なやつだなぁと思うけど、夜はそうでもない(キッパリ)」

シゲ 「そうでもないぞぉ」

モリ 「夜は残念じゃない」

シゲ 「うん」

Q3:シゲさんは次の3つの中で一番手に入れたいものはどれですか?“遅刻しなくなる”、“忘れ物しなくなる”、“世界最大の○○○(放送禁止的なモノ)”。

シゲ 「ハハハハハ!!」

モリ 「さぁ、どれだ。さぁ、3つの内ひとつだけ選んで下さい。ひとつ選ぶならどれですか!」

シゲ 「おー、これ時間のムダじゃねぇのか!!この放送。いいか、聞いてるお前らだって時間のムダ使いなんだぞ

パイパイ 「そんなことねぇよ」

シゲ 「いま俺だってそうだけど。今すぐ変えろ」

パイパイ 「もう250回やってんだよ」

シゲ 「NHKとかの方がいいんじゃねぇのか!

パイパイ 「そんなことねぇんだって」

シゲ 「大丈夫か」

モリ 「さぁどれですか?いま中高生これもう注目ですよ。どれを選ぶんだシゲさんは、と」

シゲ 「“忘れ物しなくなる”!!

先日タクシーの中に携帯を忘れて練馬まで取りに行って、そのせいで飛行機3本乗り遅れたらしい。移動だけだったので問題なかったそうだけど。

Q4:飛行機や電車の中など移動時間が長い時は何をしてるんですか?

シゲ 「しごとぉー!!

モリ 「(笑)。戸次さんなにも全てにそんな気合い入れなくていいんです。なんでそんな端的に答えるの?」

リーダー曰く、下荒井で地方を新幹線などで移動してた時も『ライトフライト』の台本直しをしてたとか。

モリ 「でもシゲなんかあれじゃん。もうちょっと楽な時はさ、とにかく『ぷよぷよ』じゃん」

シゲ 「え?」

モリ 「とにかくお前『ぷよぷよ』してたじゃん」

シゲ 「あ、DSでね」

モリ 「で、とにかくさ、席が近かったら【モリ、モリッ、いいから『ぷよぷよ』やるぞ!ほら、DS開けって!】」

シゲ 「あの時ね、買ったばっかりだったんですよ。対戦ものできるのが嬉しくて」

モリ 「いま2009年で『ぷよぷよ』やっている30代の男っていないぞ、と」

でも、やり始めると二人ともやめるタイミングを失って、飛行機着陸時の『電子機器の電源を~』のアナウンスぎりぎりまでやってしまったか。

Q5:これまでハナタレやおにぎりあたためますかなどで受けた罰ゲームの数々の中でこれだけはもう二度とやりたくないというのは何ですか?

シゲ 「滝に打たれるッ!!

罰ゲームではないがハナタレで、HONORの成功祈願としてやった企画。

モリ 「どこだいあれは?甲賀流かなんかの・・・」

シゲ 「あれはね、えーとね、あれです、えーと本州の東海道の途中なんですよ。あそこです、あのぉ・・・ま、どっかだ日本の」

モリ 「(笑)。やぁ、イライラする」

シゲ 「水温が2度からら3度。いーやもう、ほんとに死ぬかと思った。あの『信じられなぁーい』って思ったもん」

モリ 「『これをやらされるなんて~』」

シゲ 「『やらされるなんて~』って。だけどやらなきゃ終わんないからやったんだよ。ほんと仕事じゃなければほんとにやってないですね。」

|

« 戸次さんに聞く10の質問(2) | トップページ | FC会報到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 戸次さんに聞く10の質問(1):

« 戸次さんに聞く10の質問(2) | トップページ | FC会報到着 »