« 『開(ひらく)』 | トップページ | FANMEETING2010<1> »

2010/12/06

FANMEETING2010<2>

続きです。<1>を先に読んで下さいね。

■あのクリスマス
歌が先だったか、歌に関するトークが先だったかおぼえてません。
なので、トークの部分を先に。

フリートークと同様『シゲちゃん 対 ほかのメンバー』みたい画になってました。

洋 「なんでこのファンミでハッピーな歌じゃないの?去年リーダーの歌もハッピー歌だったじゃん」
シゲ 「世の中のクリスマスソングの8割は悲しい歌なんだよ」

他にも、「待ってる間に羊焼いちゃったらヒナッとなっちゃうだろう!」だの、「ドア開けて、開けっ放し?」だの、「そんなに待つの、お前と『あみん』ぐらいだよ」だの、さんざん言われてました。

そして歌はというと。


♪~~(イントロ)
シゲ ♪僕に~

シゲ 「ゴメン!止めて、下さい」(歌詞を間違えたらしい)
顕 「2番歌ったよね?」

1番は♪僕を~が正しいですね。
去年もそうだったじゃん、と言われちゃいました。そう、去年もシゲちゃんが歌いだしてすぐ止まっちゃったんですよね。
その時の様子は去年ここでレポしたコチラにも書いてあります。
ファンミーティング2009<2>

シゲ 「生残念、見に来てんだろ!!」
まぁ、確かにそこが面白くて好き。
仕切りなおしてもう一度。

♪~~

シゲちゃんは難なく歌いましたが、続いて歌った洋ちゃんが歌い始めてまもなく止める。
音程がおかしくなったらしい。
なんだろ、この順番に間違う流れ・・・。
で、洋ちゃんがシゲちゃんと後ろ向きなって内緒話でもするかのようにコソコソ~っと確認してる(笑)。じゃ、もう一度。

♪~~

3回目になるとイントロ流れただけで面白かったです。
途中、歌詞を忘れる人もいましたが、なんとか歌い終えました。
シゲちゃんが「練習が必要だな」と言ってました。翌日からはどうだったんだろ?

■最後のあいさつ
来年の5Dの話が中心になりました。覚えている所だけまとめて書いてます。

音尾:5Dでは音楽をやります。

安田:5Dでは一人語りをやります。まだノープランです。父が港町で育ったので港町を回りたいと思います。

戸次:5Dではコントライブをやります。ラーメンズの片桐さんと、ヨーロッパ企画の本多くんと、女優デビューになる大宮エリーさんと一緒にやります。

森崎:今年はサマンサで女優デビューしました。5Dは『LOOSER』の再演をパニッシュの皆とやります。パニッシュの他にも東京ですごい役者さんを見つけまして、飯野雅彦さんというんですがその方にも出てもらいます。俺が主役でやります。シゲの役を40才に変えて内容もリライトします。

大泉:5Dは『ワンマンショー』です。昔、クラスの出し物を決める時に「大泉のワンマンショーでいいんじゃなぁい」とよく言われたのでそれを。


本編レポは以上です。

* * *

■SPECIAL EXHIBITION
・ジャンボリーの衣装 各種
・『DaiオクラホマShow』の衣装
・『CUT』の小道具と鈴井さんの衣装
・2011カレンダーの衣装
・今年の社訓
・ヤスケン神社

展示されている衣装などの後ろ側にその時の写真やイベントタイトルのロゴのパネルがあるのですが、そのいたる所にタレント陣のいたずら書きがあって面白かったです。
『おいー。おいー。おいー。ハリケーンジャンボリーたのしかったなぁ。』(←誰かすぐわかりますよね)とか、CUTの所には『このコーナーにイタズラ書きはできんな・・・』などなどいっぱいありました。

■おみやげ
小さいスプーンとフォークのセットでした。かわいいです。

* * *

以上!
ここまで読んでいただいた方いるかしら?
いらしたら、ありがとうございまーす!

ふぅ~・・・。ちょっと疲れた(笑)

もし、ここはこうじゃない?など追加したい所などありましたらご一報を。

|

« 『開(ひらく)』 | トップページ | FANMEETING2010<1> »

コメント

結構、登場曲が違いますね! 琢ちゃんは同じです。顕ちゃんは、「999」のエンディングの曲でシゲちゃんは、「ドラゴンボール」の曲、リーダーは「ぞうさん」。ボンズちゃんに毎日歌ってあげてるんだとか。でも、もはや歌ではなかったですね。
洋ちゃんは、「真っ赤なスカーフ」っていう「ヤマト」の曲だと思います。鈴井さんは、アニソンではなく、韓国の女性グループが歌っている「ミスター」だったと思います。トークは、だいたい同じ感じですね。笑いっぱなしでした。

投稿: こぶまき | 2010/12/12 21:40

リーダーの「ぞうさん」はボンズちゃんに歌ってる歌だったんですね。
どこかでレポを読んで、なんで「ぞうさん」なんだろう?って思ってました。なるほど。
洋ちゃん。そう、それだぁ!
【スカァ~フ~】の所だけ記憶があります。
シゲちゃんは初日に歌い終わった時すでに「明日は曲かえる」と言ってました。

楽しい時間でしたね!

投稿: のんのん | 2010/12/13 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101062/50230633

この記事へのトラックバック一覧です: FANMEETING2010<2>:

« 『開(ひらく)』 | トップページ | FANMEETING2010<1> »