« CUE FAN MEETING 2013(2) | トップページ | 2013年のまとめ »

2013/12/11

CUE FAN MEETING 2013 (1)

今年も初日で参加しました。
席はB6テーブル。
B列の真ん中あたりでとても見やすい場所でした。

では、レポまいりましょう。
その前にいつものようにおことわり。

記憶が曖昧なところが多いので前後してる所があるかもしれません。メンバーが発した言葉も微妙にニュアンスが変わってしまうかもしれませんので雰囲気だけお楽しみいただけたらと思います。

■オープニング

最初に後ろの扉から登場したのはオクラ&大下くん。
続いて『ペッパー警部』を歌う亜樹ちゃんとくにちゃん。
あ、オクラさん達は歌ではなかったような・・・。『踊る~』のオープニング??かな。

その後NACS兄さん達ですが、琢ちゃんとシゲちゃん、顕さんは曲名がわかりません。私がまず刑事モノの曲そのものをほとんど知らないからねぇ。

洋ちゃんは『君は人のために死ねるか』

リーダーは『いぬのおまわりさん』
お子さんが歌ってるのを聞いて思いついた選曲だそうです。

最後の鈴井さんは『Love Somebody』
カーキ色のコートに赤っぽいネクタイで、織田さん風。

今回の舞台セットは、ロッカーやスローガンの張り紙、証拠品のダンボール、行動予定表などがありました。
全員揃ったところで、鈴井さんはコートを脱いでネクタイもチェンジ。ホントの衣装はちゃんとロッカーにしまってあったので、舞台上でお着替え。


■フリートーク【洋ちゃんのダメ出し】

・顕さんへ
洋 「歌詞わかんなくなったら抱きついてるけども」
オープニングの歌での顕さん、曲の途中でファンのかたをギュッと抱きしめてしばし時が流れてたんですね。

・亜樹ちゃん&くにちゃんへ
洋 「ハモれないならするな!」
確かにグダグダ感はありました(笑)

・鈴井さんへ
洋 「(love Somebodyだったので)イベントおわりみたいだった」
シゲ 「それ言ったらお前のも」
洋ちゃんの歌った曲も何かのエンディングテーマだったのかな。『君は人のために死ねるか』はシゲちゃんも歌いたかったらしいのですが、洋ちゃんがそれを選ぶと思ったのでやめたそうです。
でも、この日、洋ちゃんが違うのにしたいとのことでシゲちゃんが「じゃ、オレ歌いたい」みたいなやりとりがありました。
次の日はどうなったんだろ?



■フリートーク【琢ちゃんの家!?】

ロッカーの上に琢ちゃんの子供の頃の写真が入った写真立てがありました。
去年のファンミでも使われた、猫と一緒に写ったものです。

洋 「後ろの赤いの(車)は家?・・・去年も同じこと言ったな(笑)」



■ランキング企画
事前にファンミ参加者が答えたアンケートで決まった、男性タレント9人のランキングを発表。

まずは、【ファンを大事にしそうな刑事】
イスが一列に並べられて上手側から9位、8位となります。

顕 「イス8個しかない」
北川 「1位のかたは立つんでいいんです」
顕 「たまにしゃべると余計だったね」

順位発表の前にまず自分はどの辺なのかを予想してその順位のイスの後ろにいっせいに移動します。
だいたいみんな真ん中あたりに集中してました。洋ちゃんとリーダーは上位の方に。

モリ 「もっとみんな、こっち(上位)来いよぉ」

この辺で、「上位に予想して下の方だったら、うぬぼれてるみたいじゃないか」といった話になり、最初はタレント陣の中で一番上位を予想して立っていたリーダーは「うぬぼれてるみたいになったらイヤだから」と洋ちゃんと入れ替わり2番手に立ちました。

【ファンを大事にしそうな刑事】

第9位---大下くん

最下位という事で、「なんで~!」という思いをめいいっぱい声にする大下くん。この時の彼は、すごくたくさん喋ってました。

第8位---河野くん
第7位---藤尾くん
第6位---シゲちゃん

かなりご不満の様子のシゲちゃん。納得がいかないので最前列の真ん中のテーブルの方達に向かって「この10人の中で自分を選ばなかった人の理由を聞きたい」と。

ファンのかたの反応が皆無だからだったか、先にそれをしたんだったか憶えてませんが、スーツの内側のポケットから小道具の銃をだして構えてました。
誰も答えてくれないのでお一人指名されて「じゃ、あなた」。
藤尾くんがステージを降りてマイクを差し出します。
そりゃ、銃もってコワイ顔でそんな質問されてもねぇ(笑)。そのファンのかた、とても困っていらっしゃいました。

この時か、もうちょっと先に河野くんがこんな事も言ってました。

河野 「(7位から9位の)こっちの3人はきっと名前があがらなかっただけだと思うんです。だから実質最下位はシゲさんですよ」

第5位---顕さん
第4位---鈴井さん
第3位---琢ちゃん
第2位---洋ちゃん
第1位---リーダー

もう、後半のトークはよく憶えてません。シゲちゃんの様子だけが深く印象に残っちゃって。
それぞれアンケートに答えたファンの人のコメントもあるんですけどね。

続いてテーマが変わります。

【一緒にデートしても面白くなさそうな刑事】

まずは第9位を残しておいて第8位からいくことに。

第8位---琢ちゃん
第7位---河野くん
第6位---洋ちゃん
第5位---鈴井さん

テーマが『面白くなさそうな~』なので、下の順位ほどいいわけですよね。

第4位---大下くん
第3位---顕さん

顕 「奥さんとの初デートは、前日に映画を見てパスタを食べてシュミレーションした。(当日は)寒い日でほとんどしゃべらず、奥さん風邪ひいちゃった」

ここまでで、後は1位、2位、9位の3つ。
残ったメンバーはリーダーと、シゲちゃんと、藤尾くん。
もうリーダー9位に決まってるだろって雰囲気になってます。
なので、ここで最下位発表。

第9位---リーダー

関係者(スタッフ)のタレコミもあってリーダー絡みでひとつ。
『帯広に家族で旅行すると言ったら、「それならプラン立てなきゃなぁ」と考えてくれた』というのがありました。

そしていよいよ残る2人の発表。

第2位---シゲちゃん

シゲ 「今まで付き合った人に『自分が楽しいと思ってることが私も楽しいと思ってるでしょう』って言われたことがある」

シゲちゃんに関する関係者のタレコミもありました。
『遅刻しないように朝、電話をすると「しっかり起きてる」みたいな事を言うが、二度寝してる。起きてる証拠に写メを送ってくれたりもするがそれでもダメ。』というもの。
写メでもダメなので、ホントに起きてるかを確認するためにその日の天気を返信してもらうようにしたりしたそうです。

シゲ 「今まで付き合った人との初デートは全部遅刻してる」


第1位---藤尾くん

藤尾くんを選んだファンの人のコメントで「なんにも持ってなさそう」っていうのが場内大爆笑でした。

藤尾 「家でも『あけてもあけてもなんにも無い』と言われたんです」


■もうひとつの重大なタレコミ

洋 「この中の誰のかはわかりませんが、ひとつVTRがあります」

音声を変えた、とある人のタレコミが流れます。
始まって早々に鈴井さんだけが大きく反応してました(笑)
内容はこんな感じ↓

テレビ番組でお姉チャンのいるお店が出た時に、一人の女の子に対して明らかに反応がおかしく、聞いてみると「なんでもない」という。後日その番組のスタッフに詳しく聞いてみるといつも指名している女の子だと言われた。

鈴井さんも自分で言ってましたが、このタレコミを話しているのは社長で、ずいぶん昔の話だとか。


--------CUE FANMEETING 2013(2)へ続く

|

« CUE FAN MEETING 2013(2) | トップページ | 2013年のまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101062/58734400

この記事へのトラックバック一覧です: CUE FAN MEETING 2013 (1):

« CUE FAN MEETING 2013(2) | トップページ | 2013年のまとめ »