« CUE FAN MEETING 2014 (3) | トップページ | CUE FAN MEETING 2014 (1) »

2014/12/10

CUE FAN MEETING 2014 (2)

続きですよ~

(1)から読んで下さいませ。

■「いいえ」の法則

プレゼント抽選会にて。

北川---シャトレーゼのお菓子

大小(?)---JTBの何か

オクラホマ---『10年目のフルコース』のポスター
河野 「ライブは来てくれました?」
お客さん 「行ってません」

音尾---オッティオットマンのタオル
音尾 「ライブ来てくれましたか?」
お客さん 「行ってません」

戸次---ダークスーツの中の吉田幸四郎の番組ポスター(クランクアップしたのでもらってきたそうです)
戸次 「ダークスーツ、見てくれてますか?」
お客さん 「見てません」

森崎---『カチバス』のポスター
例年通り、叫びながら半券をいっぱい手に握りしめて抽選するリーダー。そして手をわずかに負傷。
(私はここ何年か、毎回この瞬間を写真におさめるのが恒例になってます)
森崎 「カチバス見てくれましたか?」
お客さん 「見てません」
音尾 「誰のファンか聞いてみたら?」
森崎 「誰のファンですか?」
お客さん 「シゲさん(だったかな?)」
大泉 「カチバス見てないんだから、そりゃ違うでしょ」
「今のは音尾が悪い」っていう結果に。
ただただリーダーが打撃を受けたよね。

安田---『ひとり語り』のTシャツ
当たったお客さんが聴診器を首にかけていたので話を聞くと、「鈴井さんの心臓の音を聴きたい」とおっしゃるので鈴井さんも前に出てきました。
しかし、胸に当てても聞こえないとのこと。
すると、鈴井さんが自分で自分の心臓の音を聴き始めました。

大泉---『青天の霹靂』『ささらさや』『ぶどうのなみだ』のチラシ
3つあればどれかは見てるでしょうかね・・・。
大泉 「青天の霹靂は見ました?」
お客さん 「見てないです」
 (洋ちゃん、青天の霹靂のチラシを後ろにポイッ!)
大泉 「ぶどうのなみだは見ました?」
お客さん 「見てないです」
 (ぶどうのなみだのチラシも後ろにポイッ!)
大泉 「ささらさやは見ました?」
お客さん 「見ました」
 
ささらさやだけ渡して、その後お客さんがDVDで見ますって言った時に他のふたつも渡したんだったかな?
お客さんがその場から去っていく時に洋ちゃんが「(チラシを)投げてごめんね」って言ってたのが良かったです。

鈴井---『SHIP IN A BOTTLE』の台本(?)
鈴井さん 「舞台は見ましたか?」
お客さん 「見てません」

もひとつプレゼント---ジャンボリーのトレーディングカード全85種すべて
ジャンボリーはさすがに来てくれてるんじゃないかと期待して、同じくお客さんに質問。
この方は「もちろん、来ました」とおっしゃって、ちょっとホッとした雰囲気になりました。



■ツーショット写真

1人目---洋ちゃん
小道具の注射器や包帯、聴診器があり、その中から注射器を使って撮影。

2人目---シゲちゃん
お客さんが研修医という設定で撮ることになり、後ろの書棚からファイルを出したりして色づけしていくシゲちゃん。
注射器を使うために、河野くんの“腕だけ”借りて写真の中におさめました。
河野 「ツーショット写真に参加したの初めてだ」

3人目---安田さん
ご年配の女性で実際に看護師をされてるとか。
顕さんが自らセットの寝台を前に出して横になり点滴を装着。

NACS兄さん達凝り始めました(笑)

4人目---シゲちゃん
寝台の上に二人並んで座って、シゲちゃんが聴診器をお客さんのほっぺにペタッ。

5人目---洋ちゃん
大泉 「やりたいことがある」
ホワイトボードを前に出して、その前にお客さんに立ってもらいます。
大泉 「壁にくっついてて」
状況を把握した藤尾くんともう一人誰かがホワイトボードをしっかり押さえてました。
あと、セリフもつけてます。
お客さんのセリフ 「でも、○○(忘れた。反論するっぽいのだったと思う)」
洋ちゃんが壁をドーン!!
ただね、最後にお客さんに「どうでした?」と聞いてみると「怖かった」・・・だそうです。



■フォトセッション

いつもと一緒です。
タレントのみなさんが移動し始める時に「鈴井教授の総回診です」と放送が流れました。



■写真撮る?

フォトセッションが終わり、NACS5人と鈴井さんは、次のお歌のコーナーの準備のため一旦うらへ。
その間、何きっかけか忘れましたがオクラの二人がファンタンのように背中合わせで立って、写真撮影タイムに。
続いて大小の二人も並んでみたり、くにちゃん一人で立ってみたり。

他に、藤尾くんが見つけて気になっていた男性のお客さんににインタビュー。
パジャマのようなものを着ていて、背中に“CUE患者”といった文字が入っていました。ほんとに患者さんのよう。
患者っていう発想に「なるほど~」と思ってしまいました。



■クリスマスソング

いつものファンミでいえば最初の登場のしかた。ひとりずつ後ろの扉から出てきて歌いながら・・・・というやつですね。

NACS&鈴井さんは衣装替え。赤のポイントがいいね。
今回はそれぞれが作ったクリスマスソングです。

最初のクリスマスソング(森崎)
 
あのクリスマス(戸次)
 
Christmas Song(音尾)
 
クリスマスケーキ(鈴井)
 
Merry Christmas Mr.Christopher Peron(安田)
 
ちょっと早めのX'mas Song(大泉)

この順番で、洋ちゃんの曲は途中からタレント全員で歌いました。

私の席からはよく見えなかったのですが、リーダーは歌の途中で「余裕ないから!」て言ってました。お客さんに握手かタッチかを求められてたのかな?不明です。

琢ちゃんは他のメンバーに「貫禄あり過ぎ。みんな同じ恰好してるのに」「谷村(シンジ)さんみたい」と言われてました。
大泉 「明日からヒゲ書いたら」

全員で歌った曲は、本番直前に洋ちゃんのひと声で練習が始まったりもしたそうで、鬼のようだったとか。

あと洋ちゃんがこんなことも。
歌うのが最後なので、みんなが歌っているとき後ろで見れるんだけども、「音尾に『キャー』って・・・」と。

-----<CUE FAN MEETING 2014 (3)>へ続く

|

« CUE FAN MEETING 2014 (3) | トップページ | CUE FAN MEETING 2014 (1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101062/60782170

この記事へのトラックバック一覧です: CUE FAN MEETING 2014 (2):

« CUE FAN MEETING 2014 (3) | トップページ | CUE FAN MEETING 2014 (1) »