« CUE FAN MEETING 2014 (2) | トップページ | 2014年のまとめ »

2014/12/10

CUE FAN MEETING 2014 (1)

ファンミ初日に行ってきました。
席はA6テーブルで、A列の中心からひとつ隣という、舞台にすごく近い場所。チケが来た時は驚いてしまいました。

では、レポ開始~!

※おことわり※
記憶が曖昧なところが多いので前後してる所があるかもしれません。メンバーが発した言葉も微妙にニュアンスが変わってしまうかもしれませんので雰囲気だけお楽しみいただけたらと思います。

■本編の前に・・

開演前に流れるグッズ紹介のVTR、今年はリーダーでした。
料理が出始めてから、それぞれの料理の説明をしてくれたのはネクステージ。



■全員で登場!

登場はいつもと違って、後ろの扉から横並びで全員がいっせいに。その時かかっていた音楽はバチスタのドラマのテーマソングかな?
各テーブルの隙間を抜けてステージへ。



■フリートーク 【患者さん】

ここにいる人達(お客さん)は重病患者だという話になり、洋ちゃんが「『洋ちゃ~ん』って叫んでくれた(声援を送ってくれた)人は正常」といった事を言うと、すかさず鈴井さんが「じゃ、ここから出てもらいますか」と言ってました。



■フリートーク 【鈴井さんの顔】

大泉 「黒いですねぇ」
鈴井 「日本人じゃない役だったんで」

みんな役のために焼くよねという話題から、顕さんのマッスルの時の焼いた話とシゲちゃんの1リットルの涙の時に焼いた話を少ししてました。



■おいしい料理

今回はリーダーがプロデュースしたものではないそうです。
客席の反応を聞くと「おいしい」との声があがったので、「今回の方がいいって言われるのも・・・」と複雑な気持ちのリーダー。

正直言っちゃうと私、2品目くらいまで食べたあたりで「ん~、いつもの方がおいしかったなぁ。」と感じて、今回はリーダープロデュースじゃないんだっけ?」って思っちゃいました。
そういえばプロデュースしたって話きいてないなぁと。
そしたら、ほんとに違ったんですね。
またリーダーが絡んでくれたら嬉しいな。



■クイズのコーナー

ファンミ参加者向けの事前アンケートをもとに、昔のクイズ番組『100人に聞きました』の形式で。

☆森崎チーム
森崎・戸次・北川・藤尾・河野

☆鈴井チーム
鈴井・安田・音尾・小橋・大下

ふたつに分かれてそれぞれ定位置についたところで、くにちゃんの合図により上手のソデから司会者として洋ちゃんが登場。

改めて登場した洋ちゃんに、リーダーやシゲちゃん達から「いなくなったと思ったら・・」、「なんでよっ!」、「一旦ハケて出てくるなら着替えて出ろよ」などと次々突っ込まれてました。
すると洋ちゃんがくにちゃんに、「なっ!言った通りに怒っただろっ!」と。
リアクションが想像できてたんだね。


まずは先攻後攻をリーダーと鈴井さんで。
ただのじゃんけんなのに、「じゃんけん、しょ」の「しょ」のところで、リーダーがでっかい声で叫ぶのですが、鈴井さん、ほぼ動じず。



■第1問目 【鈴井貴之を一言で表すと?】

※えーと・・タレントさんが答えたものと、当たり・はずれ、少数回答の記憶がごちゃ混ぜなのですごくザックリと書いていきます。

正解は7つか8つくらいあって、憶えているのは「ミスター」「ボス(ドン)」「森」「やくざ」「虎」。

・「怖い」が入っているのでは?と言う発言があったのですが、「みんな(ファンの人達)は怒られるわけじゃなくて、怒られるのは俺らだからね」という意見に納得。

・鈴井さんは「タコ星人」と答えました。←はずれだったかと・・。虎って思われているのに「タコ星人」って答えちゃったって言ってたんじゃなかったかな、確か。



■第2問目 【音尾琢真が密かにやっていそうな事は?】
・くにちゃんの解答 「髪を増やしてる」
音尾 「気をつけてはいるけど・・・」
森崎 「何かしてんの?」
と、二人が舞台中央で向かい合ってゴニョゴニョ話してました。

・シゲちゃんの解答 「見た感じあんまり考えてなさそうだけど実は・・・投資!」
森崎 「トーシ!?」(“透視”かと思ったらしい)

これらのふたつは、洋ちゃんがヒントを出した後に言ってたかと思います。
・誰かの解答で「試写室に行っている」と言ったあたりからだったか、琢ちゃんが顔を真っ赤っかにしてました。

2問目の正解はいったんデジカメで撮ったので書けそうです。ただ、私の席からはスクリーンの右下が見えないので8つの内ひとつが思い出せません。7つを1位から順に。

「筋トレ」 「英会話」 「目と目の間を近付ける」
「株」 「カレーを作る」 「鏡の前でポーズ」
「釣り」

少数回答の中で「奥さんにさばかれてる」っていうのもありました。



■罰ゲームが待っている

問題は2問で、正解の多かったのは森崎チーム。
負けた方はノニジュースが配られ、いっせいに飲むことに。
つらそうにしている負けチーム5人を前に洋ちゃんが・・・

大泉 「かわいそうだからお茶あげて!」

すぐにNEXTAGEが飲み物を持ってきたので、すぐさま口へ運ぶと再び「うわぁ~」。
口直しがセンブリ茶(笑)
これは口の中が大変なことになってたでしょうね。


-----<CUE FAN MEETING 2014 (2)>へ続く

|

« CUE FAN MEETING 2014 (2) | トップページ | 2014年のまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101062/60781615

この記事へのトラックバック一覧です: CUE FAN MEETING 2014 (1):

« CUE FAN MEETING 2014 (2) | トップページ | 2014年のまとめ »