« 2014年のまとめ | トップページ | CUE FAN MEETING 2015 (1) »

2015/12/09

CUE FAN MEETING 2015 (2)

続きです。


CUE FAN MEETING 2015(1)から読んでくださ~い。

■罰ゲーム

最下位は安田チームとなり、顕さん・河野くん・亜樹ちゃん、そして最初から決定しているシゲちゃんが罰ゲームです。
モニター上のルーレットにより“モリのこちょこちょ”に決定。
藤尾くんと大下くんが両手を押さえて背中側からリーダーが10秒間こちょこちょするカタチです。

まずは河野くん。続いて亜樹ちゃん。
前日の公演でも安田チームがこちょこちょを受けたそうですが、亜樹ちゃんは全く感じないんだとか。ほんと微動だにしなくて、リーダーの手が脇腹から胸まで行っちゃってたんですが全く反応なし。終わってそのまま一歩前へ。

小橋 「ヘタクソ!!」

凹むリーダーと、「まだまだだな」みたいな顔した亜樹ちゃん。

次に顕さん。
彼は両腕の押さえなし。今度はリーダーの手がシタの方まで行っちゃってましたがほぼ耐えてました。そして一歩前へ。

安田 「ヘタクソ!!」

次にシゲちゃん。洋ちゃん曰くシゲちゃんはこういうのすごく苦手らしいです。

戸次 「もう、両腕押さえられてるだけでダメ」

ではスタート。
・・・・が、なぜかリーダー、腕を押さえている大下くんをこちょこちょ。二人続けてヘタクソと言われて凹んでいたので、くすぐったがる大下くんを目にして少し元気を取り戻しました。
シゲちゃんは案の定、床に転がるほどの反応。そこを更にリーダーが馬乗り状態でこちょこちょしてました。


■下手側・・・。

恒例の抽選会。
記憶とデジカメの画像を総合してわかるのはこんな感じ。

オクラ---ライブのポスター、Tシャツ
戸次---ホコ幻のポスター、スマスマで着ていた水色のTシャツ
森崎---ひろゆきくん人形、去年のファンミで着ていたシャツ、オフショットプロマイド
安田---亀岡拓次のポスター他
大泉---駆け込み女と駆け出し男のポスター、去年のファンミで着ていたシャツ、まれの何か
鈴井---不便な便利屋のチラシ(?)、私物の家庭用プラネタリウム(森では普通に星が見れるのでいらなくなったからだそう)
?---悪童のサイン入りポスター、ホンマでっかに出た時の洋ちゃんの名札


洋ちゃんは、タレントさん達が物を渡す間ずっと下手の端っこに立っていて、他の人のが当たった方ともみんな握手してました。
これとは無関係ですが、グッズ・2ショット写真の抽選で当たるのはほとんど下手側のテーブルばかり。上手側は二人だけでしたでしょうか。あまりに偏るので2ショット写真の5人を選んでいる最中にシゲちゃんが、半券の入った箱から何枚か出して確認してました。
でも河野くんに「いま選んでる途中なんで出すのやめてもらえます?」と注意されてました。

2ショット写真は洋ちゃんが3人、顕さんが1人、ネクステの亮太くんが1人でした。
亮太くんの時は、ファンの方が「ネクステージ」と言いかけた時点で場内驚きの嵐!急きょネクステージの5人に舞台上へ上がってもらう事に。そこでこの中の誰か言ってもらいました。
まだ指名された事がないオクラの河野くんから亮太くんへ一言が。

河野 「俺らは選ばれないからこのコーナーのMCできるんだぞ」

亮太くんとファンの方が爽やかに写真を撮っていたので、そのあとの洋ちゃんとファンの方はアダルトにいこうという事で、前ハグ(フォーリンラブみたいなのね)で撮ったり、顕さんは海野先生のおでこピタンで撮っていらっしゃいました。


■立ち位置守れ!

「冬歌」は、タレントさん達がいったんいなくなり冬人Tシャツに着替えて後ろの扉から再度登場。バラバラにテーブルの間を通っていきます。
今度は洋ちゃんとリーダーがそばを通りハイタッチしてくれました。タレントさんが客席を周る時に自分の横を誰かが通る事がほぼ無かったのに今回は3人も来たので何年分かの一度にいただいたような感じ。

あ、それでタイトルの“立ち位置”。
曲の最中、舞台上に横一列に揃ったわけですが中央辺りで何やらゴタゴタ。鈴井さんがセンターなのに顕さんが真ん中に来ちゃったらしい。そこを正してなんとか歌い終えました。
一見、顕さんが間違えただけかと思いきや、鈴井さんが言うには洋ちゃんが悪いと。

まず、舞台の床には↓のように番号が書いてあるそうです。

  (ゼロが舞台の中心)
 ・・・・2 1 0 1 2・・・・ 
 ---------------------
       客 席

鈴井さんの立ち位置が0で下手側の1が顕さん、上手側の1が洋ちゃん。
でも洋ちゃんが下手の方へ寄って来て0のところに立つから、下手の1に立っている顕さんが洋ちゃんの隣になりセンターみたくなっちゃった様子。



■最後のあいさつ

憶えているとこだけ簡単に。
音尾---来年は40歳。人生の半分はNACS。沖縄ツアーやるのですが先輩(シゲちゃん)から刺激をもらった。←と言ってお辞儀。(なぜか顕さんも横でお辞儀)

安田---いつも東京にいてファンミの間だけは確実に札幌にいれる。昨日は飲み会を断り娘と神経衰弱をした。

森崎---来年は20周年イベントをやる。今日の夜はジャンジャンジャンプ、16日はNHKのはらぺ娘を見てください。オーパーツにフランケンで出る。

大泉---髪を伸ばしているのは大河のため。

鈴井---事務所を作ったばかりの頃はこんな札幌で芸能プロダクションをやっても無理と言われたが、今や大河だ、朝ドラだ、たけしさんの映画だとなっている。森で土が粘土化(?)していて石をひとつひとつ取りながら土を作っていっているがそれと同じだと思った。


■その他諸々

他に断片的に憶えていること。

・MC卓の前であぐらをかいて床に座り進行するリーダー。
・暑くて着ていたベストを脱いで綺麗に畳むリーダー。
・やっぱり暑いようでシャツの脇がビシャビシャのリーダー。
  (この3つはドレミファキュンぐらいのときかな?)
・洋ちゃんが何かを話しながら人に指を差して顕さんに指摘される。
・2ショット写真でネクステージが舞台上に呼ばれて一平くんが舞台の端から端を移動するとき、舞台の一番前、つまり先輩達の前を勢いよく通って注意される。するとまた前を通って戻りやり直してつっこまれる。


■ハイタッチ

今年はネクステージ・chimaちゃん・ましろちゃんも加わり人数がずいぶん増えタレントさん同士の間隔が狭まったせいか、少しせわしない感じもしましたが楽しかったです。



といったところです。
最後まで読んで下さった方いらしたらありがとうございます!

|

« 2014年のまとめ | トップページ | CUE FAN MEETING 2015 (1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101062/62833811

この記事へのトラックバック一覧です: CUE FAN MEETING 2015 (2):

« 2014年のまとめ | トップページ | CUE FAN MEETING 2015 (1) »