« CUE FAN MEETING 2015 (2) | トップページ

2015/12/09

CUE FAN MEETING 2015 (1)

日曜昼の公演に参加。座席はA8テーブルでした。
では憶えている限りのレポまいります。

※おことわり※
記憶が曖昧なところが多いので前後してる所があるかもしれません。メンバーが発した言葉も微妙にニュアンスが変わってしまうかもしれませんので雰囲気だけお楽しみいただけたらと思います。

■オープニング

去年もそうですが全員が後ろの扉からいっせいに出てきました。そして各々テーブルの間を歩いていきます。
私のそばを顕さんが通ったので手と手をタッチするぐらいのつもりで手を出したら、ギュッとつかんでくれました。顕さん、手が冷たかった。

皆さんステージ上に揃ってまもなくシゲちゃんがかなり高いテンションで喋り出しました。どうしたの?っていうくらい。

シゲ 「初めて来た人~?」

ただ、そのテンションで聞くものだから何て言ったかわからない人もいたかも。他のメンバーに「もう一回聞いた方がいいよ」と言われてました。
とにかく喋るシゲちゃん。

すると洋ちゃんから、なぜシゲちゃんがここでこんなに喋るかという理由が。
まずは前日の夜、会長に甘えようという事で鈴井さんをはじめ洋ちゃんやシゲちゃん、リーダー、大下くんらがススキノへ飲みに出かけたというところから始まります(フォトダイにあがってたやつですね)。
あまりお酒に強くない洋ちゃんが相当飲んで酔ってしまったそうで、いつもならファンミのオープニングといえば自分が喋りまくるんだけども、前夜のお酒の影響で今日はあまり喋れないかもと言ったらシゲちゃんが「まかせろ!」と言って今こうなったとのこと。

で、飲み会の話にはまだ続きがあります。
上記の通り酔ってしまって千鳥足だった洋ちゃん。帰りにタクシーをつかまえようとしても時期的なこともあってなかなかつかまらなかったそうなのですが、なんと鈴井さんが自らあの大交差点でわりと豪快に手をあげて止めようとしてくれたんだとか。
そしてシゲちゃんはフラフラ歩いている洋ちゃんの手を握ってくれたそうです。

洋 「タクシーをつかまえる間いつまでも繋いでたから周りからはホモかと思われてたかもよ」

■CUE TV バラエティーショー

チーム対抗の企画で3チームに分かれ、クイズに正解するとポイントとして『ひろゆきくん人形』がもらえます。
最下位は罰ゲーム。ただし、シゲちゃんだけはこの日遅刻したので勝負に関係なく罰ゲーム決定済み。

 鈴井チーム ~ 藤尾・音尾・鈴井
 大泉チーム ~ 戸次・大泉・大下
 安田チーム ~ 安田・小橋・河野
 MC ~ 森崎・北川

 【クイズ ドレミファキュン】

CUE関連の曲の中からイントロクイズ。
タイトルコールの「ドレミファキュン」の「キュン!」のところでリーダーとクニちゃんが二人で片手ずつ使ってハートマークを作ってました。

森崎 「写真どうぞ。二人合わせて87歳です」

誰が何を答えたかあやふやですが、問題になったのはまず「Samba de Kanemocchi」。
クイズとして流れるイントロはほんのわずかとはいえ、作曲者なのにピンと来なかった琢ちゃん。出だしのところは利喜男特有の笑いだっけ?掛け声だっけ?の準備してるからあんまり聞いてないらしい。

次の問題は「君には」。
これはシゲちゃんが当てたのかな。

シゲ 「これ、大泉が作ったとき○○○(某大物男性デュオ・一応自粛しときます)みたいな曲できたって言ってた」

あと「wishing smile」もありました。


 【ハミングドン】

問題は何個あっただろう?
憶えているのは「人にやさしく」。これは顕さんが答えました。たまたま最近ずっと聴いてるそうです。
当てた顕さんに対して洋ちゃんが一言。

大泉 「人にやさしくないのに・・・」

他でも洋ちゃんが顕さんに「この中小企業が!」とからかう場面も。で、この2つのどっちかだったかな、顕さんがチーム毎に前に置いてある台(?)を洋ちゃんの方へバーンと乱暴にずらしたり、洋ちゃんと顕さんを中心にステージ上がドタバタしてました。

リーダーのハミングが曲のほんの一部分しかないので、「息を吐き過ぎるんじゃないか?だから続かないんじゃないか?」と指摘され、リーダーの隣にいた藤尾くんが同じく「人にやさしく」をハミングしてみることに。

藤尾 「♪hu~hu~hu~」
やっぱり3音くらいしか続かない。
藤尾 「や、この曲知らないんで・・・」


 【平成CUE育委員会】

1問目は、“OTTFFS ? ENT ?に入る文字は何?”
これは一人ずつフリップに書いて解答します。

答えは“S(SEVEN)”なんですが、CUEのタレントの頭文字だと思った人が2名ほどいました。

他に、あるなしクイズやマッチ棒クイズがあり、大下くんがとても冴えていましたよ。


 【えらんでガッテン】

“ニューハーフ9人に聞く「(CUEの男性陣9人の中で)抱かれたくない人」、もっとも票を集めたのは誰?”

これはチーム毎に解答します。
3チームそれぞれが大下くん・河野くん・洋ちゃんと答えたんですが正解は誰だっけ?この3人の中の誰かだったと思うのですが・・・。


この前後あたりだったでしょうか。シゲちゃんがおトイレ(not小)を我慢していることが発覚!波があるのでなんとかなる、今は大丈夫と言ってはいたのですが、さっきまでのテンションはどこへやら。口数も少なくなり顔も白く汗がすごい。
行かなくていいと頑張っていたシゲちゃんですが、他のタレント陣も、なんならお客さん達も「行ってきた方がいい」「行っといで」と。
しまいにはスタッフさんがカンペで「トイレ行ってきていいですよ」とまで(笑)。
結局、行っちゃいました。場内大爆笑!!

洋 「あいつのああいうとこ、大っキライ!!」

こう口にする洋ちゃんがなんか面白くて好きでした。


 【モリリンピック】

けん玉一発勝負。
シゲちゃんはいないけど一人ずつの挑戦なのでゲームは先に進んでます。戻ってきた時にちょうどシゲちゃんの番だったのですが、洋ちゃんが「オレ先にやる?」と言って先にすることに。
しかし最後にシゲちゃんの番になった時にはチームの勝敗決まってしまったので、挑戦しなくてよくなったのですが前に出てやろうとして皆につっこまれてました。

------CUE FAN MEETING 2015(2)に続く

|

« CUE FAN MEETING 2015 (2) | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101062/62832718

この記事へのトラックバック一覧です: CUE FAN MEETING 2015 (1):

« CUE FAN MEETING 2015 (2) | トップページ