« CUE FAN MEETING 2015 (1) | トップページ | 森崎博之さんと行くうどんツアー<2> »

2018/05/21

森崎博之さんと行くうどんツアー<1>

ThankCUE TOURS 第7弾『森崎博之と行く 絶叫ーッ!感動ーッ!四国ーッ!』1班で参加させていただきました。
ファンクラブツアーに参加するのは初めて。毎回ツアーのメンバーが発表されていく中で、ほんとにリーダーのツアーを待っていました。

レポの前にいつものようにちょっとおことわりを。
※記憶が曖昧なところが多いので前後してる所があるかもしれません。タレントさんが発した言葉も微妙にニュアンスが変わってしまうかもしれませんので雰囲気だけお楽しみいただけたらと思います※

ではまいりましょう。


5月11日<1日目>

松山空港で各地出発の方達と合流。
集合場所付近にオレンジジュースが出る蛇口を発見するも、時間の余裕が無さそうだったので断念しました。これけっこう心残り(笑)。

号車ごとにバスへ乗車。私は6号車です。車内ではツアーの記念品をいただきました。

Img_2743

小さいものを入れて肩からさげれます。「も」の字が可愛いですね。オレンジのところ、「も」の他に「つ」みたいなのがあるけどこれ何でしょう?意味無いのかな?



■繁多寺

まずはこちら。到着前に車中で添乗員さんから、お寺ということもあり他に参拝されている一般の方もいらっしゃいますので、タレントさんがいらしても大きな声を出さないようお願いしますとの注意事項が。

参道から少しずれたところで整列待機していると河野くんがお遍路さんの姿で登場。小さな声でご挨拶すると参加者の皆さんもちゃんと小さな声で反応するので、河野くんが感心してました。

そしていよいよです!
本堂の方向からお遍路リーダーが「なぁぁぁ~~~」という叫び声とともに走ってきました。
静かにって言われてたのにタレントさんが最初っから叫んでる(^^)
そのまま走って、整列している皆の周りをぐるっとまわって正面まで来ると、河野くんに怒られちょっとシュンとなるリーダー。
大声を出せないので吹き出しの中に「繁多寺ぃぃぃぃー!!」と書かれたプレートを持ってそこを皆が撮影しました。その後も時々大きめの声を出すので河野くんも、なんならファンの皆も「静かにー」みたいな雰囲気で、近くにいたお寺のかた(住職さん?)も笑っていらっしゃいました。

■松山城

ロープウェイで途中まで行った後はなかなかの坂道ですね。
お城前の広い場所に着くと、集合写真の撮影場所に河野くんが一人ポツンと座っていました。そこに整列するように言われたので6号車がゾロゾロと並んでいると端っこに無言でニコニコしながら立つモリ侍が!
いきなりの登場でした。

撮影後リーダーが6号車の皆へ「一人参加の人ぉ~?」と聞くと意外と多くて驚いてました。

そしてすぐまた下へ。集合写真のために登ってまた降りてきたぐらいな滞在時間(笑)。
帰りはロープウェイでもリフトでもどちらでもいいとのことだったので、リフトで降りてきました。降りた所で6号車が皆そろうまで待機しているとすぐ後ろから来たモリ侍と再び遭遇。6号車は最後だったので追いついちゃったんですね。
そのままそこにほんの少しいてくれて、皆がそろったら「じゃ、行きましょう」と先頭を歩いていくモリ侍。すぐそばのエスカレーターの前に立ち止まって「どうぞ」と皆を誘導してくれました。



■松山城~旅館までの移動中

けっこう長い距離を移動するのですが、なんの予告もなしにジャンジャンジャンプ特別編が車内に流れ始めました。
バスの中も寝させません。

ツアー二日目の森崎リサイタルでリーダー作曲の曲を全て歌うわけですが、それらを古い順にかけていき合間にトークをするというもの。
細かく憶えていないので箇条書きで。

・運転手さんに向けて何度か呼びかけるリーダー(もっとボリュームあげてとかだっけ?)

・ある日の朝、起きると息子さん二人がとうとうハナタレを見ていた。しかもHDDに入っていたおならで曲を奏でる編。息子さんのどちらかわかりませんがピアノを習っていて絶対音感があるらしく、今度出ちゃう?みたいな事を言って笑ってた。

・一時的に一部の人しか盛り上がれないけどハッシュタグ使って遊んだら面白いんじゃないかという話に。しかし、2班3班と続くのでネタバレになっちゃうからダメとマネージャーさんよりNGに。

・この音源はディスク2まであって、途中の休憩ポイントで一旦終わるようになってました。



■ディナー&トークセッション

夕食にうどんが付いていて、まずこれがツアーで一杯目。

ここでは湯けむり殺人さんで登場。もちろん桶持参です。
まずは宴会場の後方ステージでフリートーク。

リーダー 「5号車大丈夫だったかぁ~?」

5号車は途中ちょっとしたハプニングがあり、それを心配していました。
この件に関してだけじゃなく参加者の動きをツイッター上でわりと把握しているリーダー。

リーダー 「“うどんツアー”で検索して見てたんだよ。いま○号車が動きだしたとか。○号車のバスガイドさんは面白いとか」

詳しいです(^_^;)

リーダー 「もう、更新更新だよぉ」

ほんと、ずっと見てたみたいです(^_^;)

河野 「ツアータイトルに“うどん”も“ツアー”も入ってないですからね」
と、メインステージにスライドで映し出されたタイトルを見る。


あと、繁多寺の控室での話。

リーダー 「御朱印もらってたでしょう?」

のぼるさんが控室から出ていったら、すぐに戻ってきたそうです。「すぐそこにツアーの人がいて御朱印をもらってた」と。
御朱印の情報はツイッターからではなくのぼるさんからですね。

まだあるフリートーク。(順番があやふや)

松山城ですべてを終えて下へ降りるときに私服に着替えるのも面倒だからモリ侍の格好のまま(もちろんメイクもそのまま)リフトで降りたリーダー。

リーダー 「リフト乗ってたら(隣の)ロープウェイに乗った6号車とすれ違っちゃって」

ロープウェイの方がスピードが早いから横を追い越して行ったってことかな。



-----長くなったのでいったん切ります。
続きは『森崎博之さんと行くうどんツアー<2>』で。

|

« CUE FAN MEETING 2015 (1) | トップページ | 森崎博之さんと行くうどんツアー<2> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101062/66741614

この記事へのトラックバック一覧です: 森崎博之さんと行くうどんツアー<1>:

« CUE FAN MEETING 2015 (1) | トップページ | 森崎博之さんと行くうどんツアー<2> »