« 森崎博之さんと行くうどんツアー<3> | トップページ | CUE FANMEETING 2018(2) »

2018/12/13

CUE FANMEETING 2018(1)

2015年以来、3年ぶりの参加でした。
A1テーブルで最前列の一番端です。その中でも一番隅っこの席なのでステージをほぼ真横から見る感じ。だから目の前のスクリーンを通して見ることが多かったです。写真もスクリーンを撮ったりして(笑)

では憶えている所だけなのでまとまりない文章ですが綴っていきます。

※おことわり※
記憶が曖昧なところが多いので前後してる所があるかもしれません。メンバーが発した言葉も微妙にニュアンスが変わってしまうかもしれませんので雰囲気だけお楽しみいただけたらと思います。


■お歌で登場

各ユニットが一組ずつ後ろの扉から登場し、いろいろ喋ったりしながら客席の間を通ってステージまで向かいます。そして歌。

・鈴井さんとノールファイブ『僕=君・ハートキャッチ』
親子みたいな年の差ですがと言ってましたが、サビ部分で振りだけUSAになるのも揃ってましたよ。

・キュープリムス『手と手』
三人とも同じようなウィッグなので、あっちゃんが「誰が誰だかわかりますかぁ?」と言ってました。

・ジョー&アッキー『涙はいらない』
ん~、何も思い出せない・・・(^_^)

・ノベンバー森崎とエイプリル北川『仲間のうた』
エイプリルさんは無言でニコニコ。その横でノベンバーさんが「エイプリルきたがわー!」と何度も叫んでました。片手を伸ばして上げながら「紅白のトリ、エイプリルきたがわー!」「みんな会いたかっただろ?エイプリルきたがわー!」みたいな。
そしてエイプリルさん、ものすごく低音ボイスな歌声。

・タクマ&リョウカブリシャス『月の裏で』
CUEのHPでオッティのDVDがまだ“在庫に余裕がある”になっているので是非とのこと。

・安田顕トリオ『MERRY CHRISTMAS MR.CHRISTOPHER PERON』
安田さんは登場してからステージまでとにかくゆ~っくり進みます。それを後ろから続く藤尾くんが実況。

・洋と太星『本日のスープ』
二人ともずっとそれぞれバラバラなことを同時に喋り続けてました。だから何を言っているのかほぼわからないの。


■フリートーク

それぞれの歌について触れました。
・鈴井さんが最初っていうのは珍しいねっていう話。出てくるとき鈴井さんが「お先に勉強させていただきます」と言って出ていったとか。

・リーダーとくにちゃんについて洋ちゃんが「どっちもキーが合ってない。リーダーは声ひっくり返ってるし、北川さんはずっと低いし」と。

■アメとムチ

続いて2チームに分かれてバラエティー企画のコーナー。
MC:北川&小橋
紅組:鈴井・森崎・安田・河野
白組:戸次・大泉・音尾・藤尾

勝ったチームはアメ【本日の夕食にタラバガニ追加】かムチ【負けたチームにデコピンする】のルーレットの挑戦ができます。

■ねんどde伝えまショー

代表者一人が15秒間で粘土を使ってお題のものを作り、3人が答えます。
紅組の作る人は河野くん、お題はクラーク博士。白組の作る人は藤尾くん、お題は象。
次々と出てくる答えが下ネタばかりなので文字には起こせません(笑)。紅組はハズレで白組は当たったんだったかな?


■答えを合わせる的な・・・

お題に対して4人の答えが揃ったらOKっていうアレです。
紅組は【昔話といえば?】で全員「ももたろう」で一致。答える前に安田さんがチームの仲間に対してなんとなくヒントになる動きをしていたので、洋ちゃんが「安田さんはいつもこういう問題のときこうやってヒントを出す」と指摘してました。
白組も【北海道のソウルフードといえば?】で全員「ジンギスカン」で一致。

■ジェスチャーゲーム

まずは白組から。
ジェスチャーする人はシゲちゃん。【畑から大根を引っこ抜いたら腰が抜けた森崎博之】
“森崎博之”のところでは拳を胸にトントンする仕草をしていました。答えが出た後リーダーは「オレ、そんなことする?」と言ってましたが、みんなが「舞台のとき・・・」って言うと納得してました。

次、紅組。
ジェスチャーする人は鈴井さん。【遅刻してきたのに逆ギレをする戸次重幸】
“遅刻”はすぐに通じたのですが、“逆ギレ”で怒っている様子を表現すると他の3人が「鈴井貴之」と言っちゃう。で、もう一度やり直すとまた「鈴井貴之」って。


■勝敗は!

全てのゲームのポイントが同点だったのでじゃんけんをすることになり、リーダー対琢ちゃんの旭川西高コンビで勝負。お二人といえば校歌ですね。まずそれでひと盛り上がり。
じゃんけんすると力が入り過ぎたのか互いの手と手がゴンと当たっちゃって痛そうでした。

琢ちゃんがじゃんけんに勝ち、白組の勝利。先ほど触れたアメとムチのルーレットに挑戦。
モニターを見ながら「スタート」を言うのは洋ちゃん。
ただ、MCより「スタートだけでストップはいらないです」と言われ、「普通はストップ言うだろ」「最初っから決まってんだろ。カニ買ってないんだろ」と白組メンバーからクレームが。
案の定ルーレットはムチで、相手チームへデコピンとなりました。

4人ずつのチームで一人が一人に対してデコピンします。
デコピンする人(勝ち・白組)→戸次・大泉・音尾・藤尾
デコピンされる人(負け・紅組)→鈴井・森崎・安田・河野

白組の人達は皆さん鈴井さんにはしたくないようです(笑)。誰を選ぶかの順番はじゃんけんで決めたんだっけか?
最終的に藤尾くんが鈴井さん、洋ちゃんが河野くん。
シゲちゃんは安田さんとリーダーで悩んでいた気がする、どっちもイヤだなぁって。で、安田さんに。
琢ちゃんはリーダー。リーダーはされる側なのになぜか琢ちゃんにしようとする気マンマンでした。


-----CUE FANMEETING 2018(2)に続きます。


|

« 森崎博之さんと行くうどんツアー<3> | トップページ | CUE FANMEETING 2018(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CUE FANMEETING 2018(1):

« 森崎博之さんと行くうどんツアー<3> | トップページ | CUE FANMEETING 2018(2) »