2011/10/05

連続ドラマ「スープカレー」

このブログ、一応営業してます・・・。
ドリコムのブログリストをBlogPeopleに移さねばと思ってはいたのに、その前に終了の日を迎えてしまいました。
訪問していたブログ様へ飛べません。どこかで再発見したら改めてBlogPeopleの方へ入れさせていただきますね。



すごい情報が飛び込んできましたね。
5人全員が出るってのに驚き、HBCさんで作るってのに驚き、更には総監修が本広監督ですもの!

今日の今日だったんで『グッチーの今日ドキッ!』は逃してしまいました。どんなVTRだったんだろ?
TBSのサイトだけ先ほどチェック。
そのサイトを見ると、【戸次編】とか【音尾編】っていう言い方をしているけど、メンバー同士が絡む事はほとんどないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/29

スナックエリー

totsugi式楽屋からのスナックエリーを途中から見てました。

シゲちゃん、ずいぶん色んな物を飛行機に載せてるんだね。
もちろん安全な物しか持っていないからシゲちゃんの言う事もわかるが、空港スタッフが言うこともわからなくはない。
ただ、そのエピソードを力いっぱい話している姿が面白かった。

私は見てなかったけど、さっき『ほんまでっか』の来週の予告に顕さんが映ってたんだね。
さんまさんとどう絡むのか楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/11

totsugi式

昨日『totsugi式』の初日に行ってきました!

セリフも演出も全てがシゲちゃんらしい。
隅々まで。
5Dの“5分の2”を観終えたばかりですが、ほんとメンバーそれぞれだよね。
冬に安田さんのステージを観た後にそれをもっと深く実感できるのかな。

それにしても本多くんは裏切らないねぇ(笑)
やっぱり好きだなぁ、彼。
初日はちょっとしたセリフの言い間違いがあったのだけど、その間違え方すら面白かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/16

『LOOSER6』

土日で東京へ行ってきました。

土曜はまず、三宅弘城さんや片桐仁さん、ともさかりえさん等が出演する舞台『鎌塚氏、放り投げる』を観劇。
鎌塚さんという執事の話なのですが、タイトルの通り放り投げた時の演出が素敵で好きでした。
「ハッとした」とでも言いましょうか。

翌日、お昼は東京のCUE友さんとサンシャイン58階のレストランで食事。
窓際を予約してくれていたのでいい眺め!お天気も良かったから遠くまで見えました。

そしてお腹がいっぱいになったところで『LOOSER6』。

一応ネタバレなしで書いてますが、大阪で観るかたで何も情報を入れたくないというかたはこの先読まないで下さいね。

続きを読む "『LOOSER6』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/23

5Dグッズ&探偵

LOOSER6のグッズがいよいよ発表。
気がつけば初日まで後10日ほどなのね。
私は札幌公演に行けなくて東京行きのため、もう少し先なものだから、迫っている事にあまり実感がなかった。

グッズは、そうですね・・・・

『頑張らない方向で!』

それぞれの公演ならではのもいくつかあるようだけど、控えめにしないと。
あ、「personal book」は読みたいな。



そして『探偵はBARにいる』の公開日も発表された。
北海道が舞台になってるし、映画館で見ようかな。

情報についていけてないので今更初めて知ったんだけど、主役となる北海道出身の俳優を探していたプロデューサーさんは8年以上も前に「どうでしょう」の洋ちゃんに目をつけていたんだね。
大泉さんが東京に出てきたら、と思ってたんだとか。

そんな前から動き出していたとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/13

モテリーマン

秋に開講!

北海道はあるんだろうか。今度こそあったらいいな。
もしこっちで無かったら東京行ってでも見たいなぁ、この舞台は。

う~ん・・・キャスト&スケジュールの発表は2週間後。
待ち遠しい。
しかし平日だからUSTをリアルで見れないのが残念。


さっき、『NACS HOLIC』の表紙写真を見てきた!
アイドルチックだぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/25

市電

フォトダイの洋ちゃん。
市電の中にサインってすごい!
どこかに展示されている何かじゃなく、記念に置いてある何かでもなく普通に町の中を走る市電の中の一台。

「いいんですか?」と確認したくなる洋ちゃんの気持ちわかるね。
公共の乗り物にタレントのサイン書いてあるの見たことないもん(笑)
交通局さんに拍手!!

私が市電に乗るのは月イチ程度だからめぐり合える可能性は低いけど、乗ったらチェックしてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/16

『おもいのまま』

続くなぁ、琢ちゃんの舞台出演。

『おもいのまま』の情報がアップされましたね。
お昼に見た時は下までスクロールしなかったみたいで、「ああ、東京だけなんだぁ」と勝手にガッカリ。
さっきもう一回開いたら下の方に地方公演もあるって書いてあるじゃない!札幌も入ってる。
ちゃんと見直して良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/29

『しあわせのパン』クランクアップ

昨日のUSTREAM生中継は、11時ごろで早くも脱落でした。
クランクアップしたのはそれからまだまだ後だったんだね。
ほんとに大変な仕事だ。

で、今アーカイブを見てきた。

洋ちゃんが最初に一人でカメラに向かってボチボチ喋ってる所が好き。
一人語りで短い番組ひとつ作ってもいいんじゃないかって思った。大した内容の話じゃなくていいの。
むしろ、大した内容じゃないぐらいがいい。

知世さんはキュートだね。
昔と全然変わらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/29

「5D」

今日はずっと雪です。
手袋を持っていなかったので手がもう、もう、もう!
「寒い」よりも、手がッ!
明日はしっかり装備します。

「5D」いよいよ動き出したようですね。
いっぺんに5個の内容が発表されるわけではないのかな?
NACS本公演やファンミ、ジャンボリーなどの恒例行事ももちろん楽しいけど、たまにこうしていつもと違う大きなイベントがあると、すごく期待しちゃう!

「5D」の撮影をした、フォトダイのリーダーが「なんか、いいなぁ」と思いました。
あ、リーダーが北海道を留守にしてたから今日雪が積もったのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧